青汁とケール

<<ケールはすごい>>
青汁と言えば・・・・青臭くてマズイというイメージがありますよね。でも最近の青汁はとても飲みやすく加工されています。

青汁の種類で言えば「大麦若葉」「ケール」のものが主流だと思います。
その中でも、アトピーには「ケール」有効だそうです。

皮膚炎の人に、ケール入りの青汁を飲む習慣があるかないかと血中の成分と肌の関係を調べたそうです。

その結果、アレルギーに関係する血中好酸球数が少なく、血清IgE値も減っていることがわかったんだって。すごい発見だよね。

なんか青汁って前からすごいと思っていましたが、いろんな病気に役に立ちそうだという事がわかる。

ケールは、食物繊維やビタミン、カリウムなんかも豊富に含まれています
カリウムは、血液もサラサラにしてくれるので、アトピーだけじゃなくてとっても体にいいんだよ。

<<ケールが含まれる青汁と言えば・・>
ケールが含まれる青汁と言えば・・・CMでもおなじみの「はちみつ青汁」が有名ですね。
こちらはほんのりあまくとても飲みやすい青汁です。

また「はちみつ青汁」で使用しているはちみつは「山田養蜂場」のはちみつです。

ケールって実はちょっと飲みづらい味なんです。こんなに身体によいケールをできるだけ美味しく飲めたらいろんな人が飲めるのでは?と考えられたみたいです。

このままでもほんのり甘くとても飲みやすいけど、さらにジュースや豆乳で溶かしても美味しいです。
子供にもお勧めのはちみつ青汁だけど、はちみつ入りなので1歳未満のお子様には飲ませないようにしてくださいね。はちみつは一応生ものなので。

またシャカシャカカップは計量が簡単だし、すぐに溶けるしとても便利です。甘いのに低カロリーなんだよ。1杯で26キロカロリーしかありません。その辺の野菜ジュースなんかよりもとっても体にいいと思います。これを飲むだけで不足していた野菜が摂取できていいですよ。

またダイエットにもいいんですよ。
ケールには、抗肥満・抗高脂血症にたいする予防と治療効果があることがわかりました。
ダイエット効果もあって、健康にもよいだなんてすごい飲み物ですよね。
アトピーじゃなくても飲んだ方がいいのが一目瞭然ですね。

あと有名どころだと「青汁三昧」なんかもよく耳にしますよね。
ヤクルトの「まろやかケール」や、遠藤青汁も有名ですよね。あとは、アトピーの実証をしたファンケルもケールの青汁を出しています。

あとは「大麦若葉」と「ケール」が混ざっているものも結構ありますよ。
「えがおの青汁」や「しあわせ青汁」などがあります。

胸のサイズアップ!貧乳改善

私のバストはBかCをさまよう感じだったのですが、最近測りにいったらB70でした。。

ちょっとショックだったので、バストを大きくしようと決意し、ありきたりですがバストアップ体操をやることに。

胸の前で手を合わせ、両手で力を入れると胸筋が鍛えられるということだったので、やってみましたが、なかなか長続きしないんです。。

均等に力が入らないというか長い時間は力を入れられなくて・・(たぶん腕の力が本当にないんです。。)

ということでバストアップ体操はなくなく諦めることに。

次に、ダイエット用に買ったお風呂の中でお腹とか足とかをマッサージできる機械でお風呂の中でついでに胸の下の部分などをもみだすようにあててみたところ、

ちょっと大きくなった気がします。

さすがにすぐに貧乳 改善の効果が出るわけではないですが、1週間やり続けたところ、見た目でわかるくらい大きくなりました。

そして、柔らかさが増した気がします(笑)

ダイエット用に揉みだす力が強いからでしょうか?謎ですが、サイズはBからCになりました!

なので、サイズが落ちてきたなーと思ったらこの機械で元に戻そうと思います!

とにかく痩せたいという私

本当に痩せたい。痩せたいけど食べたいと矛盾なことを言っている私。
でも食べるのをセーブするとイライラしちゃうんだよね。つまり、ストレスがすごい。

なんか食べる順番で、いいわるいよいってあるみたいじゃん。
同じもの食べてより効果がある方がいいよね。

私も聞いたことがあるのが、野菜から食べるってこと。
同じもの食べても、野菜から食べるほうがいいって聞いた。でも理由がかわんない。
じゃあ調べた方がよさそうだ。
理由をわかる方がより効果を発揮しそうな気がする。

どうやら血糖値が関係しているようだ。
空腹時にいきなり、炭水化物を食べると体が血糖値を上げてしまうそうです。そうするとインスリンが大量に分泌してしまうそうです。これがダイエットには大敵なんだって。

インスリンがいきなりが上がらないようにするといいそうです。
つまり血糖値が急激にあがらずに、徐々に上がるようにすればいいんだって。
野菜→タンパク質→炭水化物の順番が良いそうです。

このことを考えると・・・・痩せようとして一日二食にしようなんて考えると、逆効果になりそうだね。急激に血糖値が上がっちゃいそうな気がする。
ダイエットにもよくないけど・・・体にもよくなさそうだよね。

青汁をどこでどうやって買ってる?

青汁って、スーパーで大量に陳列されているわけでもないし、安売りをしているわけでもないから、身近なものかっていったら、ちょっと違うと思ってた。いつも行っているスーパーにもないしねぇ・・・と思っていたら、
この前スーパーで冷凍食品を探していたら、冷凍庫の一番端に冷凍の青汁が売られていた。緑色だから、ほうれん草のピューレみたいな感じで全然青汁って気づかなかった。そのお店は大手スーパーなので、やっぱり必要な人はいるんだね。

通販でも買えるけれど、青汁を一番飲んでいる世代の方はネットをやらない世代かもしれないね。だからスーパーでも売られているんだねぇ。

そうすると粉末青汁もスーパーに置いてあるね。
青汁といえば、電話やFAXの注文が主で、ネットでも注文も増えているのかなと思っていた。けれど、それらのお買い物が苦になる人にとっては、一番身近スーパーにあることはうれしいよねぇ。

お買い物の仕方って多様化しているから、売る側も大変な時代になったなぁ。

青汁と健康

健康食品いろいろあるけど、飲むとしたら青汁がいいかも。。

健康食品も、色々なものがあるけれど、青汁って意外といいかも~と、この頃、思い始めています。

私の作るごはんは、どうも野菜の青物が、いつも不足気味で、このごはんじゃ栄養バランス悪いよな~と思いながら、いつも食べています。

そんな時、ふと薬局で大麦若葉の青汁が目に入り、飲んでみようかと思いました。

成分も、女性に不足しがちな、鉄分や葉酸が豊富に含まれているし、ビタミン群もダイエットに良いらしいです。

粉砕して粉にしてあるものは、栄養成分が低く、搾ったものを粉末化にしてあるものの方が、栄養成分が高いとネットで見ました。

私も、ネットで搾ったタイプのものを購入してみようと思っています!

私は、ちょっと太りぎみなので、健康&ダイエットになれば、いいかな~と思っています。

あとは、ちょっとあの苦いというか青臭いような、なんとも言えない飲み辛さが、カバーできる飲み方を、研究したいと思います。

牛乳など混ぜると、少し飲みやすいかな~と思うので、とりあえずは、ミルクinで試してみようかな~。。

青汁飲むなら、「やずや」がいいかな??

最近、私のうちの子供は小学校3年生なのですが、全然、野菜を食べなくて困っています。。
なので作る料理も、野菜料理が少なくなってしまって、私自身も野菜不足に。。

子供は、給食でバランスの良い食事を、1日1食は食べているので、心配ないですが、問題は私の方で、お昼のお弁当もスーパーでお惣菜など、買って食べているので、どうも揚げ物が多くなってしまい、深刻な野菜不足です。。

そんな食生活が気になりだして、なにかサプリでも飲もうかな~と、思いはじめて、思いついたのが青汁!!

青汁って、いざ飲むとなると、どれがいいのか、よく分からなかったけれど、インターネットで、なんとなくやずやのホームページを見ていたら、写っていた青汁の写真も、結構おいしそうに写っていて、実際、飲んでいる人の声みたいなのも載っていて、抹茶みたいで飲みやすいとの声が、多く載っていたので、やずやの青汁に決めました!!

まず、私が飲んでみて、子供も飲めそうな味なら、子供にも飲ませてみたいと思います!!