青汁と健康

健康食品いろいろあるけど、飲むとしたら青汁がいいかも。。

健康食品も、色々なものがあるけれど、青汁って意外といいかも~と、この頃、思い始めています。

私の作るごはんは、どうも野菜の青物が、いつも不足気味で、このごはんじゃ栄養バランス悪いよな~と思いながら、いつも食べています。

そんな時、ふと薬局で大麦若葉の青汁が目に入り、飲んでみようかと思いました。

成分も、女性に不足しがちな、鉄分や葉酸が豊富に含まれているし、ビタミン群もダイエットに良いらしいです。

粉砕して粉にしてあるものは、栄養成分が低く、搾ったものを粉末化にしてあるものの方が、栄養成分が高いとネットで見ました。

私も、ネットで搾ったタイプのものを購入してみようと思っています!

私は、ちょっと太りぎみなので、健康&ダイエットになれば、いいかな~と思っています。

あとは、ちょっとあの苦いというか青臭いような、なんとも言えない飲み辛さが、カバーできる飲み方を、研究したいと思います。

牛乳など混ぜると、少し飲みやすいかな~と思うので、とりあえずは、ミルクinで試してみようかな~。。