青汁と健康

健康食品いろいろあるけど、飲むとしたら青汁がいいかも。。

健康食品も、色々なものがあるけれど、青汁って意外といいかも~と、この頃、思い始めています。

私の作るごはんは、どうも野菜の青物が、いつも不足気味で、このごはんじゃ栄養バランス悪いよな~と思いながら、いつも食べています。

そんな時、ふと薬局で大麦若葉の青汁が目に入り、飲んでみようかと思いました。

成分も、女性に不足しがちな、鉄分や葉酸が豊富に含まれているし、ビタミン群もダイエットに良いらしいです。

粉砕して粉にしてあるものは、栄養成分が低く、搾ったものを粉末化にしてあるものの方が、栄養成分が高いとネットで見ました。

私も、ネットで搾ったタイプのものを購入してみようと思っています!

私は、ちょっと太りぎみなので、健康&ダイエットになれば、いいかな~と思っています。

あとは、ちょっとあの苦いというか青臭いような、なんとも言えない飲み辛さが、カバーできる飲み方を、研究したいと思います。

牛乳など混ぜると、少し飲みやすいかな~と思うので、とりあえずは、ミルクinで試してみようかな~。。

青汁飲むなら、「やずや」がいいかな??

最近、私のうちの子供は小学校3年生なのですが、全然、野菜を食べなくて困っています。。
なので作る料理も、野菜料理が少なくなってしまって、私自身も野菜不足に。。

子供は、給食でバランスの良い食事を、1日1食は食べているので、心配ないですが、問題は私の方で、お昼のお弁当もスーパーでお惣菜など、買って食べているので、どうも揚げ物が多くなってしまい、深刻な野菜不足です。。

そんな食生活が気になりだして、なにかサプリでも飲もうかな~と、思いはじめて、思いついたのが青汁!!

青汁って、いざ飲むとなると、どれがいいのか、よく分からなかったけれど、インターネットで、なんとなくやずやのホームページを見ていたら、写っていた青汁の写真も、結構おいしそうに写っていて、実際、飲んでいる人の声みたいなのも載っていて、抹茶みたいで飲みやすいとの声が、多く載っていたので、やずやの青汁に決めました!!

まず、私が飲んでみて、子供も飲めそうな味なら、子供にも飲ませてみたいと思います!!